挙句には勉強部屋で電気ノコギリやドラム缶の音まで鳴らす様になり、妹は彼の部屋から聴こえる音がうるさいという内容の作文を書き、コンクールで入賞している。
石野卓球 - Wikipedia (via suyhnc) (via msnr, onaniena) (via gkojay) (via gkojax) (via kinoko69244) (via himatbshiz) (via kikuzu) (via mg360s) (via wdbrkbrmghm) (via photoisomer) (via growmoss) (via ibi-s)
Reblogged from IBI@Tumblr
rajendra:

宇宙の神秘、チンガー隕石の不思議な輝き : ギズモード・ジャパン
鏡面仕上げになった隕石。
これはチンガー隕石の写真です。ロシアのトゥヴィンスカヤで発見されたものを4分の1にカットして、断面をポリッシュしたものなのですが…ご覧のとおりものすごいピッカピカになっています。もはや鏡になるレヴェルです。
チンガー隕石は、アタキサイトという鉄隕石の一種。1913年にトゥヴァ共和国の近くを流れるチンガー川で発見されたことから、命名されたんだとか。写真のものには、82.8%の鉄と、16.6%のニッケル、残りはコバルトやリンが含まれているそうです。
明確な内部構造を持たない隕石と言われており、他の隕石のようにエッジング加工した際に見られる縞模様が見られません。そのため、磨くと写真のようにピカピカになるようですが、正直想像以上でした。

rajendra:

宇宙の神秘、チンガー隕石の不思議な輝き : ギズモード・ジャパン

鏡面仕上げになった隕石。

これはチンガー隕石の写真です。ロシアのトゥヴィンスカヤで発見されたものを4分の1にカットして、断面をポリッシュしたものなのですが…ご覧のとおりものすごいピッカピカになっています。もはや鏡になるレヴェルです。

チンガー隕石は、アタキサイトという鉄隕石の一種。1913年にトゥヴァ共和国の近くを流れるチンガー川で発見されたことから、命名されたんだとか。写真のものには、82.8%の鉄と、16.6%のニッケル、残りはコバルトやリンが含まれているそうです。

明確な内部構造を持たない隕石と言われており、他の隕石のようにエッジング加工した際に見られる縞模様が見られません。そのため、磨くと写真のようにピカピカになるようですが、正直想像以上でした。

Reblogged from ~ True Colors ~
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 13:52:33.10 ID:83esCnBT0.net
1.弁当広げたら噴火した
2.山小屋方向に向こうのは無理と判断して神社の軒下にリュックを掲げ逃げこむ
3,目の前で被弾して倒れる人を目の当たりにしながらも冷静にやり過ごす
4,意識不明重体の人が覆いかぶさっていて被弾しないで済む
5,山小屋で水を貰うとタオルに水を濡らした後、灰の中を真っ先に下山開始
6,あの神社から一気に下山、なお王滝口から登ってきたのに黒沢口に下るというファインプレー
息子は旦那の連れ子で、息子が小学生の時に
自分が生まれた時のエピソードを親に聞いたり感想を書く宿題が出た。

その時に、

僕にはお母さんが二人います。
生んでくれたお母さんの顔も声も知りません。
今のお母さんにこの宿題を見せるのは嫌です。
お母さんが悲しむような気がするからです。
でも今のお母さんと一緒に住むようになってからは沢山の思い出があります。
生まれた時のことはわからないけど、お母さんが一番大好きです

って書いてくれたんだよね。

今反抗期真っ只中で、これを見せたら何言うかわからないけど本当に嬉しかった。
いつ読んでも涙が出てくる。
Reblogged from yasufumic's sphere Я